2014/03/02

アロマ✿クラフト~はちみつ入りリップクリーム~

皆さん、こんにちは(^^)/
3月に入り暖かい日か続いてたので
我が家の水仙が綺麗に咲きました♪
これから、色とりどりの春のお花が見られるかと思うと
楽しみがまた一つ増えますね(^^)

さて、今日は隔週の水曜日に開催されている
「心にやさしいアロマ講座」で作ったはちみつ入りの
リップクリームをUPしますね(^^)/

使った材料は、
❁みつろう
❁はちみつ
❁ホホバオイル
❁精油
 
まずは、みつろうとホホバオイルを湯煎して溶かします。
 
全部溶けたらはちみつを入れて混ぜましょう。
 
そして、9分目くらいまでリップクリームの容器に入れて
精油を落とし混ぜます。
小さい容器に入れるから、みんな慎重な眼差しなので
見ていて逆に笑えちゃいました(^_^)

最後に、容器一杯一杯までクリームを継ぎ足します。
更に入れるの緊張ですよ...
ちなみに私は少し溢してしまって、もったいない事を
してました^_^;

余ったクリームは違う容器に入れて出来上がり♪
今回は、みんなキャーキャ言いながら楽しくクラフトを
作る事が出来ましね。
仕事疲れも一気に飛んで行きました。
 
さて、次回は体験の方が来られるかもしれないので
何を作るのかはお楽しみです♪
 
そして、私は今月開催するアロマクラフトlessonの準備に
取り掛かってま~す(^^)/
 
参加頂く方にアロマを楽みながら癒されて帰って頂く為に
頑張りま~す(^^)/
 
では、今回はこの辺で...
 
 
 
riru
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿