2013/06/16

アロマ✿クラフト~虫よけキャンドル~

梅雨入り宣言をされたものの、空梅雨の毎日。
真夏のような暑さが身にしみますね^_^;

さて、先週水曜日は隔週で開催されている
彦根フィットウィルの心にやさしいアロマ講座でした。

今回のクラフトは虫よけキャンドル♪
虫の嫌いな精油をブレンドして、人にはリラックス作用も
あるキャンドルを作りました。

はじめにタコ糸を溶けたろうに付けて、ろう芯を作った後
キャンドル容器にセット。
そして、ろうを溶かします。
その間に虫よけのブレンドをコーディネーター達は
自分で考えて精油をチョイスです。

私がブレンドした精油は、
❁レモングラス
❁ゼラニウム
❁ラベンダー
ろうがすべて自然に溶けたら、キャンドル容器へ流し込み
ブレンドした精油をそれそれ入れます。
その後、少し表面が固まってきたら、ラベンダーハーブを
のせて出来上がり(^^)/
先生に無理言って、私だけみつろうキャンドルも一緒に
作っちゃいました。
(黄色のキャンドル容器がみつろうです)
人には優しい虫よけキャンドル、是非皆さんにも
作って頂ける機会を見つけたいと思います。

そして、今日はお部屋のお花をいつものカーロさんへ
買いに行きましたが、やはりカーロさん。
こんな珍しい物が置いていたので、即、買ってしまった。
そう、パイナップルです~(^^)/
しばらく観賞したらドライにしてディスプレイしたいと
思ってま~す。

最後は、自分自身初のフットネイルをネイリストさんに
してもらいました。
誕生日色のパープルをベースにストーンをいっぱい
のせてもらって大人可愛く仕上がってます♪
自分の足を見ながらニタニタしている姿は
第三者から見たら怪しいかも・・・^_^;

でも、幸せ気分が勝ってるから気にしないよ~(^_^)




0 件のコメント:

コメントを投稿