2013/06/29

アロマ✿クラフト~ボディスクラブ~

皆さんこんばんは~♪
6月も明日で終わり、という事は...
新年を迎えてから早くも半年が経ったという事ですね^_^;
年々時間の経つのが早く感じる今日この頃です。

さて、この水曜日は恒例のアロマ講座でしたが、
ちょっとした電車のトラブルに巻き込まれて、
講座に参加できませんでした。
なので、昨日材料だけ先生の所にもらいに行き
今日、そのクラフトを作りました~(^^)/

まずは、ボディスクラブです。
この季節、女性は膝や肘が出る服を着ることが
多くなりますよね?
やはり膝や肘って気になる部分でもあるので
このボディスクラブで角質除去とスベスベなお肌を
目指しませんか(^.^)
今回のボディスクラブはソルトとオイル、
そして角質を除去してくれる作用のある精油で作ってます。
私がブレンドした精油は、
❁ジュニパー
❁レモン
❁グレープフルーツ
そう、古い角質を除去してくれる作用がある精油達です。
出来上がりはこんな感じ♪
今夜のバスタイムで使ったけど、とてもお肌がすべすべして
気になっていた膝や肘が少し綺麗になったかも...

そして、少し余ったソルトで、バスソルトを!(^^)!
使うドライハーブがローズマリーなので
精油はこんなブレンドしてみました。
❁ラベンダー
❁マージョラム
❁ペパーミント
ペパーミントの爽やかな香りがラベンダーの中に漂って
とってもいい香りですよ(^^)

クラフト作りついでに、虫よけスプレーも作っちゃいました♪
ブレンドした精油は、
❁レモングラス
❁ゼラニウム
❁ペパーミント
❁ラベンダー
人には優しい虫よけスプレーの出来上がりです。
 
最後に、我が家に植えているフルーツトマトが
沢山実になって来て、少し赤く色づき始めました。
さすがトマト!
あっという間にたくさん出来ている事にビックリの
riruでございます(^_^;)
 
後二週間位で梅雨も明けるかなぁと思いますが
梅雨が明けると夏本番!
 
夏バテしないように水分補給をこまめに取って
皆さん元気にお過ごしくださいネ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿