2013/05/10

アロマ✿クラフト~2種類のローション~

長いGWのお休みもあっという間に終わってしまって
今週から仕事が始まってますが、皆さんGWは
いかがお過ごしでしたか?

さて、昨日は隔週で開催されている彦根フイットウィルでの
『心にやさしいアロマ講座』に行って来ました。

今回のクラフトレシピは2種類のローション作り

1つ目は、ローズウォーターを使ったローション。
ブレンドした精油は、
❁ラベンダー
❁ローズウッド
そして、少ししっとり感をもたせるために、グリセリンも
入れてます。
今回、初めてカリス成城さんのローズウォーターを
使いましたが、すごく爽やかなローズの香りがします。
私は今まで使ったローズウォーターの香りの中で
一番好きかも・・・(^^)

2つ目は精製水を使ったさっぱりローション。
精油のブレンドは、
❁ペパーミント
❁サイプレス
❁マージョラム
そしてこのローションにもグリセリンを少々。
最近少しずつ暖かくなって来たので、肌の引き締め
作用がある精油をブレンドしてます。
汗ばんだ後やお風呂上り等に使うと、スーッとして
とても気持ちいいですよ(^^)/
 
 
そして、今週日曜日は母の日という事で、私のお気に入りの
『カーロ・アンジェロ』さんでお花の予約をして来ました。
お店のお花も賑やかになってます。
お時間ある方は、是非、見に行って下さいませ~
珍しくて可愛いお花がいっぱい置いてますよ(^^)/
 
最後は、今週、私のお部屋に飾ったカーロさんのお花です。
とっても可愛くてきキレイでしょう~(^^)
 
アロマの香りも癒されますが、一緒にお花も
観賞することによって、更に癒し効果大の
私riruであります。
 
 

2 件のコメント:

  1. いちごより2013/05/11 22:08

    初めてコメントします。
    きれいなお花ですね!
    さすがです!お花の予約❤

    私も明日は休みなので、京都で何か探してこようと思っています。

    返信削除
    返信
    1. イチゴちゃん

      コメントありがとう♪
      明日、京都で良いもの見つかるといいね~♡
      三条の方にもお洒落なショップが沢山あるから、色々探検してきてね(^^)/

      削除