2013/04/07

アロマ✿クラフトレッスン

今日は少し早起きをして、天気の良い間に彦根城の
桜を見に行って来ました。
満開でとても綺麗でしたが、お昼前から雨・・・
入学式シーズンでもあるので今週一杯もってくれると
いいですね(^^)

さて、今日は親友から依頼されていたクラフトレッスンを
開催してきました。
今回は親友以外はクラフト作り初体験という事で
「2種類のルームスプレー」作りをしました(^^)/

いつものようにアロマの基礎知識と精油の作用を
お伝えしてクラフト作成開始です。
1つ目のレシピは、消臭作用のあるスプレー。
精油のブレンドは、
❁ラベンダー
❁ゼラニウム
❁レモングラス
ゼラニウムの香りが苦手な方もおられるのですが、
今回は皆さん大丈夫との事で私が考えたブレンドで
作って頂きました。
 
2つ目のレシピは、リラックス作用のスプレー。
こちらは、2種類のブレンドレシピを考えてきたので
皆さんにはお好きな香りのブレンドを選択して
頂きました。
出来上がったスプレーは皆さんの香りを交互に
確かめて頂きながら、とても良い香りですねと喜んで
おられ、私もウキウキです
消臭用のブレンドもかなり気に入って頂き、もしかすると
2つともルームスプレーとして使われるかも・・・です^_^;
 
そして、恒例の手浴体験。
今日の香りは、オレンジとグレープフルーツです。
手浴体験中は皆さん静まれる事が多いのですが、
今日参加頂いた方々はとっても賑やかな方達で
お喋りのはずむこと・・・(^^)
其々、手浴の感想をおっしゃって頂けました(^^)v
 
最後は、ハーブティを飲みながら楽しく歓談させて頂き
参加頂いた方と見学されてた方の集合写真をパチリ!
今日のレッスンを喜んで頂けた素敵な笑顔のお写真と
なりましたね♪

参加頂いた方からは、
・リラックスした気分でよかったです。
・リラックスできてよかったです。
・楽しかったです。
・気持ちがよかったです。
・癒されました。
という嬉しいお言葉を頂戴しました

また、こんなのも作りたいというご希望もありましたので
機会がありましたら皆さんとお会い出来たらと思います。

依頼してくれた親友と参加頂きました方々、
有難うございました(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿