2013/04/01

アロマ✿クラフト~新ブレンド・バスソルト~

今日から4月がスタートしました。
沢山の方が何かしら新しいスタートラインに
立たれたのではないでしょうか?

今日は、昨日作った新しいブレンドのバスソルトを
ご紹介します。

1つ目は、いつものローズハーブを入れたバスソルト。
ブレンドレシピは、
❁オレンジ
❁ラベンダー
❁ゼラニウム
このブレンドは、血液循環を活性化する作用の精油と
発汗作用のある精油がブレンドされてるので、
半身浴が毎日の日課となっている私には、汗をかいて
デトックス効果が得られすっきりする感じがします。
もちろんリラックス作用もありますよ
プラス、ミネラル成分たっぷりの天然塩もデトックス作用を
促してくれてます。

そしてもう一つは、新しいブレンドで作ってみました。
ハーブはオレンジマンダリンの果皮カットを入れて、
ブレンドレシピは、
❁フランキンセンス
❁マージョラム
❁ローズウッド
このブレンドは、健康な新しい細胞の成長を促す作用のある
精油がブレンドしてるので、季節の変わり目でもある乾燥肌の
私には持って来いです。

今夜は、新しくブレンドしたレシピのバスソルトを使ってみましたが、
オレンジマンダリンのハーブとブレンドした精油がとても
いい具合の香りになってて、一日の疲れを癒やしてくれましたね

今週は、ちょっとハードな一週間になりそうなので、自己免疫を
落とさないように、アロマのpowerをかりて乗り切ります(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿