2013/04/10

アロマ✿クラフト~ヒマヤラ岩塩のバスソルト~

皆さんこんばんわ(^^)
今日は、隔週で参加しているアロマクラフト講座でした。

今日のクラフトレシピは、ヒマヤラ産のピンクソルトを
使ったバスソルト作りです。
このソルトは、塩化物泉の濃度が高く=湯冷めしにくく
発汗作用も高いので新陳代謝がよくなるそうです。
 という事で、コーディネーターの私は自分用に
作ってみたい香りで2種類ブレンドしてみました(^^)/

1つ目は、
❁ラベンダー
❁グレープフルーツ
❁ゼラニウム
ラベンダー、ゼラニウムのブレンド・ソルトは
私の半身浴のお供です(^^)v

2つ目は、
❁オレンジ
❁クラリセージ
❁レモン
クラリセージの草っぽい香りが一緒にブレンドした
柑橘系の香りで少し爽やかになってます。
初の試みのブレンド、明日のバスタイムで
楽しんでみたいと思います。
※両方にローズのドライハーブ入ってます

さて、今日は講座以外にアロマと少し関係のある行動を
してきました。
私用で仕事を昼までに終わらせ、午後から用事を終えて
私達「aroma berrys」が初めてアロマレッスンの活動を
させてもらったカフェ『Ruwam』さんにお茶に行って来ました
                                ↑
  クリックして下さい。Ruwamuさんのブログにリンクしてます(^^)/

Ruwamさんの店主であるAkiさん、冬季は海外へ
脱出されるのですが、3月末から営業を再開されて、
早く行きたくてウズウズしてたんです^_^;
やっと、平日に自分のゆっくりできる時間が出来たので
迷いもなくGo!

花茶セットを戴きながら、旅のお話やアロマのお話を
ゆっくりさせてもらいました。
そして帰りには、takeoutのお菓子をまとめ買い^_^;
ついでに旅で調達された雑貨も購入しちゃいました♪
ジャスミンティのさっぱりした花茶。
カップにはローズを浮かべて香りも楽しめました
 
Akiさ~ん、ホッと一息できる時間を有難う。
次は友達連れて行きま~す(^^)/
アロマのクラフトレッスン開催も宜しくですm(__)m

riru


0 件のコメント:

コメントを投稿