2013/04/29

アロマ✿クラフト~クレイパック~

GWも始まりましたが、皆さん如何お過ごしですか?
私は10連休という長いお休みを頂いてるので、
友達と京都へぶらり、そしてスポーツをして汗をかいたりと
GWをenjoyしております。
もちろん夜は何もなければ勉強してます・・・^_^;

さて、今日は夕方に少し時間があったので、クラフトを
作ってみました(^^)/
今日のクラフトは、『クレイパック』です。
最近気候も暖かくなってきたので、一足お先に
お顔の汚れや古い角質を除去するパックを作りました。
クレイの種類は、モンモリオナイトを使いしました。
精油2種類は、
❁レモン
❁サイプレス
をブレンドしました。

レモンは、死んだ細胞を除去する作用があり、くすみやシミの
気になる方にはお薦めかと思います。
サイプレスは、水分バランスをとり、皮脂の分泌過多を抑える
作用があります。

其々の材料を混ぜるだけのクラフトですが耳たぶの固さに
仕上げるのが少々難しいです。
出来上がりは少々グロテスクな色ですが、パック後は
見違えるほどお肌が白くなりますよ~(^^)

これから気温も上がってくるので、バスタイム後に
スーとするジェルなど作って行きたいなぁと一人で
ウフフっと考えてる私であります♪

では、明日は少しゆっくりした時間を楽しみま~す(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿