2013/04/26

アロマ✿クラフト~みつろうリップクリーム~

GWもあと少し。
皆さんは連休のお出かけ計画はいかがですか?
私は中々会えない遠方の友人達に会いに行ったり、
普段出来ない事したかったりと楽しく計画を立ててます

さて、昨日は隔週で開催されているフイットウィル彦根での
「心にやさしいアロマ講座」に行って来ました。

今回のクラフトは「みつろうのリップクリーム」作りです。
初めにみつろうとホホバオイルを湯煎で溶かし、
はちみつをin。
全部溶けたら、お好みの精油を入れて容器に
入れます。
今日は、はちみつの香りと合うオレンジがお薦めと
先生からアドバイス頂きましたが、気分的に
フランキンセンスを私はチョイスしました。
言う事聞かない受講生ですいません・・・^_^;

その後、リップクリームの容器に入れるのですが
これが中々至難の技でした。
なんとかこぼれずに入れられて出来上がり!
余ったクリームはボディ用に使います。
今日、リップクリームを何回か使いましたが、みつろうの
甘い香りの中にフランキンセンスの香りが漂って
何ともいえません。
保湿もすごいですよ~(^^)/

このレシピも今後のアロマ・クラフトレッスンの
活動の中に入れて行きたいと思います。
皆さんお楽しみに~

では、GW中もブログ更新して行きますので、皆さん
引き続き見に来て下さいネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿