2013/04/15

アロマ✿クラフト~2種類の香水~

今日は暖かく気持ちの良い日でしたね。
新緑の季節は気持ちも豊かになって、何故か私は
ワクワクします
久々に旅にも出たいなぁ・・・

さて、土曜日は友人がアロマの香水を作りたい
との事で、一緒に自分の香水も作りました。
今回は新しいブレンドに挑戦です(^^)

1つ目は、恒例のベンゾインをベースに合計6種類の
香りをブレンド。
バニラエッセンスのような甘い香りのベンゾインですが
柑橘系や、ハーブ系と組み合わせると甘ったるくなく
女性らしい香りに仕上がってます(^^)

2つ目は、サンダルウッドをベースに同じく合計6種類の
香りをブレンド。
初ブレンドで少々不安もありましたが、サンダルウッドの
スパイシーな香りが何とも言えません。
こちらの香りは、男性でも喜ばれると思いますよ(^^)
この香水は、約2週間前後、香りを熟成します。
毎日容器を振って香りを確かめると、日々、香りの変化が
あるのがわかるんです!

熟成後の香りを楽しみに、GW辺りから使ってみようと
思いま~す(^^)/

さて、今週日曜日は、3回目となる障害者さんの施設に
ボランティアで参加します。
アロマ・ハンドトリートメントとアロマの手浴、皆さん
喜んでもらえるといいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿