2013/03/29

アロマ✿クラフト~アロエジェル~

皆さんこんばんわ。
少しずつ暖かくなって来ている今日この頃ですね。
彦根市の桜も少し咲いてきましたよ。
来週あたり見頃ではないでしょうか?

昨年は久々に彦根城へお花見に行って感動して
帰って来たので、今年も休日を兼ねて桜を見に
行きたいと思ってます。

さて、今週水曜日は隔週で参加してる
アロマ・クラフト講座でした。
今回のクラフトレシピは、
「花粉症対策のアロエジェル」作りです(^^)

私自身も毎年花粉症に悩まされてるので、
花粉対策となる精油を使ってオリジナルブレンドの
アロエジェルを作りました
ブレンドした精油は、
❁ティーツリー
❁レモン
早速お鼻の下に塗布すると、スーッとした感触が
なんとも言えず、「これはいい!」と、一人感激しながら
参加している受講生さんとの香りの確かめ合いを
行って楽しませてもらいました。

他の使用用途としては、アロエジェル自体が
さっぱりしているにも関わらず、保湿効果は
あるとの事で、ハンドクリーム替わりでもOKとか(^^)v

なので、花粉がピークを過ぎた私は、ハンドクリームとして
会社で毎日使ってます。
カサカサがしっとり~

さて、3月も残る所あと少し。
4月に入ったらお友達からクラフトレッスンを
依頼されてるので、明日から空いた時間の合間に
準備に取り掛かろうっと(^^)v

またアロマで新しい人との出会いが待ってます
アロマを身近で体験頂き、生活の中で楽しんでもらえるように
レッスン企画を練って頑張ってきま~す(^^)/


riru


0 件のコメント:

コメントを投稿