2013/03/25

アロマ✿ワークショップ~Part3~

昨日は彦根商店街の活性化イベント「まちゼミ」に
カーロ・アンジェロさんより依頼を受けて参加させて頂いた
アロマ・ワークショップの第3回目でした。
カーロさんの中庭で、新しいスタッフである山田君が
綺麗なお花のアレンジを作ってましたのでアップ
させて頂きました
カーロ店主様より私達にもご紹介頂きましたので
これからも宜しくお願いしますネ(^^)/
 
さて、今回はアロマ・ワークショップ最終回です。
クラフトレシピは「みつろうクリーム」です(^^)/

いつもは、みつろうとホホバオイルでクリームを作る事が
殆どですが、今回は最終回という事もあり、シアバターを
一緒に入れてリッチなクリームを作りました。
そして、今回も2種類の精油ブレンドレシピを考えて来たので
皆さんに香りを確かめてもらいながらお好みのレシピを
チョイスです

いつもの様に、わたくしriruのご挨拶から始まり、アロマの
基礎知識と使用する精油・材料の説明はEkkoちゃんに
お任せです(^^)v
Ekkoちゃんの説明を参加頂いた皆さんも真剣に聞いて
くれてますよ。
そして、一通り説明を終えてクリーム作り開始!
初めは材料を量る所から・・・
次に量った材料を湯煎で溶かして行きます。
材料が溶けるまで、皆さんで和気あいあいとお喋りが
弾みましたね
全部の材料が溶けたら、直ぐに精油を入れます。
その後、専用のスティック容器に流し込み、しばらく
そのまま固め完了。
余ったクリームは別容器に入れて外出時などに
使ってもらいます。
作られたクリームの出来栄えは如何でしょうか?
お次は、癒しタイムとなる手浴体験。
今日は花粉と黄砂の影響で鼻炎の方がおられたので
ティーツリーとオレンジで手浴をしました。
鼻がスーッとするのと同時に「癒やされる~」という
お言葉を頂き、講師陣はにんまり・・・(^^)

さて、皆さんお気づきでしょうか!?
そうなんです!!
お一人人数が増えてます^_^;(一番奥の方)

今日はインターネット情報サイト「滋賀ガイド」さんが
私達のワークショップを取材に来られ、せっかくなので
一緒に手浴体験をして頂きました
※今回担当頂いた滋賀ガイド編集スタッフの藤井さんです。

この様子は「滋賀ガイド」にもアップされておりま~す
                       ↑
              ここをクリックして下さい。
              紹介ページへリンクしてます。

癒しの手浴が終わればカフェタイムです。
今日は私の姉がお豆腐のケーキを焼いてくれたので
皆さんと一緒に食べながら、楽しく歓談させて頂きました。

今回参加いた方からは、
・初めての参加でしたが、すごく楽しかったです。
・すごく気持ちよかったです。
・とても気持ちよく安らぎました
・お肌がツルツルになりました
というご意見を頂きました。
皆さん楽しんで頂けたみたいで、講師陣も嬉しい限りです。

最後に参加頂いた方の集合写真を一枚。
皆さん良いsmileですね(^^)
また、今後のイベントでお会いする事を楽しみにしつつ
今回のワークショップの様子はこの辺で・・・
 
アロマ・ワークショップに沢山の方にご参加頂き有難う
ございました。
私達「aroma bwrrys」の講師陣も楽しく開催する事ができ、
また、沢山の方との出会いがあり感謝しております。
ご依頼頂きましたカーロ・アンジェロさんにも感謝です。
 
今後の活動については、新しく企画を考えて皆さんに
お知らせさせて頂きますね。
 
では、カーロ・アンジェロさんのお花のアレンジをアップして
今日のブログを終わります。
とっても綺麗なアレンジです(^^)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿