2013/03/21

アロマ✿クラフト~オリジナル香水~

今日の彦根は肌寒くひんやりとした一日でした。
寒暖の差が激しくて、日々の体調管理が大変です(・・;)
こんな時こそ、アロマのパワーをかりて自己予防を
心がけている私です(*^_^*)

さて、アロマコーディネーターを取得してから、市販の香水から
アロマで作る香水をつけてる私ですが、先日、新しく6種類の
精油をブレンドして作っておいた香水が熟成できました

今回のブレンドした精油は、
❁サンダルウッド
❁プチグレン
❁ローズウッド
❁フランキンセンス
❁ベルガモット
❁レモン

香水の核となるプチグレンがほのかに漂って、爽やかな
香りの香水となりましたよ(^^)
明日からこの香水を身につけて行きま~す(^^)/
 
今週日曜日の3月24日は、「まちゼミ」イベントに参加させて
頂いてるアロマ・ワークショップの最終回です。
 
今回は、わたくしriruとEkkoちゃんの2人で司会進行し、
クラフトレシピも「みつろうクリーム」ですが、少し贅沢に
もう一つお肌にとっても栄養のある材料をプラスα
しちゃいますので、皆さんお楽しみに~
 
この様子は後日ブログで・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿