2013/03/18

アロマ✿ワークショップ~Part2~

今日は、「彦根まちゼミ」イベントの一環として
カーロ・アンジェロさんから依頼を頂き、参加を
させて頂く事となったアロマ・ワークショップの
第2回目でした。
今回のクラフトは「オレンジハーブの石鹸」作りです。
いつもの様にアロマの基礎知識と使用する材料と精油の作用を
説明させて頂き、こちらで準備した2パターンの精油ブレンドを
皆さんに選択してもらいました。
一通り説明を終えて、石鹸作りのstartです。
石鹸パウダーと材料一式を袋に入れて、こねこね(^^)
そして、急きょ親子さんで参加予定だったお母様の都合が
悪くなり、作って来て欲しいというお母様の依頼から、
Bonnちゃん石鹸作りに参加です(^^)v
ん~真剣な眼差し!
その後、クッキーの型を使って、皆さんお好きな形の石鹸を
作っていかれました。
んんっ!さっきまで賑やかだったお部屋が、型詰めとなった瞬間、
皆さん童心に戻りつつ、無心で作業をされかけたではありませんか(^_^.)
そのため、講師のriruはしばらく皆さんの見守りtimeでした(^^)

皆さんの途中経過の石鹸です。
初めて作られるのに、素晴らしくきれいに仕上がってきてますね~
石鹸が出来上がると、お次はいつもの手浴体験。
今回も皆さん初体験という事で、手浴に癒されておられましたよ
手浴体験後は、カフェ・タイムへ。
今日はいと重さんの「わくら」という、和のチーズケーキ2種類です。
・・・実は、ケーキを何にするかいい案が浮かばず、一緒に活動してる
Ekkoちゃんのプチ新婚旅行前夜に相談して選んだんです^_^;
お邪魔してごめんなさいね。
最後は、参加頂いた皆さんのsmile写真を一枚。
とっても素敵なsmileで、私も皆さんのsmileで癒して頂けました。

第2回目も無事終わることができました。
皆さん、アロマの香りに癒されてクラフト作りも楽しんで
もらえたようです。
日々のお疲れを少しは緩和するお手伝いが出来たかな?

今回もアロマを通じて新たな出会いに感謝です。

皆さんには、お時間の都合をつけてご参加頂き、本当に
有難うございました。
今後の活動で、皆さんと再開出来ることを楽しみにしてます。

 
「まちゼミ」イベント参加が最終回となるは、来週の3月24日。
少し立て続けになりますが、講師陣もアロマのpowerで頑張ります!


by  riru

0 件のコメント:

コメントを投稿