2013/02/02

アロマ✿クラフト~ローズウォーター・ローション~

バタバタの1月がやっと終わりました。

今日は、いつもローションパックや外出用にメインで
使っているローズウォーターのローションが
なくなってしまったので、新しく作りました。

元々、ローズウォーターにもお肌には十分栄養のある
ローションなのですが、更に精油をブレンドする事によって
パワーアップしたローションになります。

最近ニキビや乾燥が気になるので今日のブレンドは、
❁ラベンダー
❁オレンジ
※本とはローズウッドも捨てがたいのですが・・・
ラベンダーには、お肌に対して健康な新しい細胞の成長を
促す作用が有り、ニキビ等の治癒を助けます。

オレンジは、お肌に対してコラーゲン形成を助ける作用があり、
しわや乾燥が気になる時に私は良く使います。

2種類共お馴染みの香りのなのでブレンドするのもにも
使いやすい精油ですね。

そして、更に乾燥対策としてグリセリンも導入。
乾燥の季節にはもってこいのローションですよ(^^)

また、小さなスプレー容器に詰め替えて鞄の中へ入れておくと
外出先で乾燥が気になった時にシューッとすれば、
お肌の水分補給と、ローズの香り+ブレンドした精油のほのかな
香りで癒し効果もバッチリです(^^)/
 


最後に、今度アロマ・ワークショップのイベント開催場所
カーロ・アンジェロさんへお部屋用のお花を買いに行って来ました。
まだまだ寒い季節ですが、春のお花が沢山入ってましたよ。
 

生け方のセンスが足りない・・・かな^_^;

 

0 件のコメント:

コメントを投稿