2012/12/13

アロマ❀クリスマスリース

私の住む町では今週月曜日に初積雪となり、
気温も朝は1℃~3℃と低く、ホントに寒くて
体が冷え切ってしまいます。

冷え対策としては、前回もブログでお知らせした
バスソルトでの半身浴、そして体を温める作用のある
ハーブティをよく飲みます。

そして、風邪予防としては、ペパーミントやティツリー、
マージョラム、サイプレス、ラベンダー、ローズマリー等の
精油をブレンドしたディフィーザーでの芳香浴を
朝晩しています。

特によく使うブレンドは、
✿ペパーミント
✿マージョラム
✿ラベンダー

皆さんも参考までにお試しくださいませ(*^_^*)

さて、昨日は隔週で行われているアロマ講座の日でした。
クリスマス前という事で、レシピはアロマのクリスマスリースです。
ブリザーブドのリースですが、ローズの色が私自身
とっても大好きな色で、華やかさもあり豪華な
リースとなりましたよ。
えっ!アロマはどこに?
ですよね・・・(^^)
お気に入りの精油をコットンに数滴垂らしリースの
お花の影に入れ込んでます。

なので、お部屋が精油のいい香りになってます♪

観賞して癒され、香りで癒され、贅沢なリースが出来上がりました。

今年もあと半月で終わりますが、ブログは年内まだまだ
更新して行きますので、皆さんお楽しみに~(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿