2012/12/17

一人旅で出会った精油・・・ローズウッド

昨日から1泊で毎年恒例の横浜一人旅に行って来ました。
 まずは、行きの新幹線から見えた富士山です。
東京方面に出張等で新幹線を度々利用するのですが、
こんなにきれいに見えたのは久しぶりです(*^_^*)

横浜観光する所はいつも大きく変わらないのですが、
個人的にみなとみらいの夜景がきれいで心がホッとする
土地でもあります。
※写真に写ってる男性は全く知らない人ですので・・・^_^;
そんな中、横浜ランドマークプラザにアロマメーカーの
『カリス成城』が入っているのでショッピンがてらホテルで
飲むハーブティーを買いにいつも立ち寄るのですが、
なっなんと!!
『ローズウッド』の精油が売ってるではありませんか(*_*;
 

ローズウッドの精油は、ワシントン条約による規制を受けて、
主な栽培国であるブラジルでは政府による法律保護において、
ローズウッドの生産・使用は植物保護の観点から中止する
流れとなってきたと聞いていたので、店員さんに伺うと
「少量ではあるみたいですが、採取して精油が日本に入って
来ているみたいです。」
との事でした。
もうカリス成城のローズウッドは買えないんだと思っていた私は
もう嬉しくて、即Getしてしまいましたよ

そして今日は、中華街でお土産を買ってエビチリのランチを
食べて無事帰路につきました。
このランチ、平日限定で700円!
ボリュームあってこの値段は安い。
味も美味しかったですよ~(^^)/
 
今年も幸せな横浜一人旅になり、パワーUPで明日からの
仕事に頑張ります!

※普通の旅日記になってしまったかも・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿