2012/12/03

アロマ✿クラフト

12月に入り、私の住む町では初霜が降りました。
今年は雪が多そうな予感がします。
こんな寒い季節は、アロマバスソルトで芯から体を
温めて下さいね(*^_^*)

さて、昨日は今年で2回目となるアロマの先生の教室で、
クリスマス・リース作りに参加してきました。
アロマコーディネーターの卒業生さんでお花の先生を
しておられる方が居られるので、その方からのご指導です。

今年はグリーン系のブリザーブドのアレンジです。

先生のと比べると何か違うような・・・?
な感じですが、とっても綺麗に可愛く出来たので満足な私です。
皆さん的に出来栄えはいかがでしょうか?
そして、お花の間にコットンにつけたアロマを入れ込んで
香りのするクリスマス・リースとなりました。


そしてもう一つ。
11月半ばに作っておいた香水が熟成できたました。

1つは、サンダルウッドをベースにフラワー系の精油を含めた
6種類の精油をブレンドしました。
サンダルウッドの重さのある香りの中にフローラルな香りがあって
この季節にあった香水となりました。

2つ目は、フランキンセンスをベースに柑橘系の精油を含めた
6種類の精油をブレンドしました。
こちらは、1つめと違い柑橘系のさわやかな香りです。
 

アロマの香水は市販の物と違って香りがきつくなく、
リラックス作用もあるので、私も常にバッグに入ってます。

このレシピも来年のクラフトレッスンに取り入れていこうかなぁ
なんで考えてます。

日に日に寒くなってますので、皆さん風邪にはご注意くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿