2012/11/23

今日のアロマ

11月も後半に入り、周りでは風邪を引いてる方がチラホラ・・・

そこで、私の風邪対策として欠かせないのが、咽頭炎や
気管支炎を緩和させてくれる作用のある精油をブレンドした
『のどスプレー』です。
毎日、数回 このスプレーを喉元にシュシュっとしてます。



















昨年は、会社で咳が止まらないという職場の仲間に
このスプレーをプレゼントした所、なんと!!
「2・3日後、咳が出なくなり、スプレーの香りを嗅いでか
鼻も通るようになりました♪」
と、嬉しいお言葉を頂きました。

精油は薬ではありませんが、このような感想を頂くと
やはりアロマのパワーはスゴイ!と改めて感じます。
と、同時に人のお役に立てて良かったぁと(^^)

そして、今日はもう一つ。
アロマの先生の教室「リピュア+」でコーディネーターの勉強
真っ最中の生徒さんが勤めておられる障害者さんの施設に
アロマ手浴とアロマハンドトリートメントの体験をボランティアで
参加させて頂きました。
今回で2回目です。

私はトリートメントを習得してないので、入居者さんとは
手浴体験を一緒にしましたが、私の手までしっとりです(^^)

体験して頂いた皆さんも大変喜んで頂け、私も参加して
良かった~と。

この様子は、先生の教室「リピュア+」←ここをクリックして下さい。
のHPで後日アップして頂きますので、皆さんアクセス下さいね。

最後に、先生含め参加されましたコーディネーターさん
お疲れ様でしたm(__)m

では、来月の個人開催のクラフトレッスン準備に取り掛かります。
あっ!勉強もせねば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿