2014/10/10

アロマ✿フットケア

皆さんこんばんわ(^^)/
一昨日は皆既月食でしたが、皆さんはの
お住まいの地域ではキレイに見えましたか?
私の住んでいる街では雲もかかってなかったので
とってもキレイに皆既月食を見ることが出来ましたよ♪

そして、その日は隔週で参加している
「心にやさしいアロマ講座」の日だったので、
講座が始まる前に先生と受講者さんで
キャッキャ言いながら写メってました(^^)
月食し始めのお月様は神秘的てすね~...

さて、今回の講座内容はフットケア。
まずは、足浴からです。
仕事帰りの疲れた足が温まって、スッキリ~♪
 
フットケア前にまずは自分の気になる症状を
確認しながら、オリジナルのオイルを作りました。
 
私は、血流と筋肉のハリ感が気になるので
ブレンドした精油は
❁カモミール・ローマン
❁ラベンダー
❁グレープフルーツ
Myオイル出来上がり♪
 
そして、今回から新しくメンバーも増えたので
先生の指導でオイル作り~(^^)v
 
さぁ~フットケア開始です!
先生の教えて頂く順番で各自自分の足を
揉んだり、指を開けたり、リンパを流したり。
先生の足、白くてメチャ綺麗だったなぁ・・・
途中、Sちゃんを写メってる時に急に面白い事を
言い出したので思いっきりピンボケしてしまった・・・
この会話は皆さんに大きな声で言えませんので
省略させて下さいませ^_^;
ケア後は上半身も温まってほっこりリラックス♪
 
今回の講座も、皆さんで楽しい時間を過ごせました(^^)/
次回はリップクリーム作り。
乾燥する唇をプルプルにしてくれますよ(^^)/
 
❤今週のお花❤
黄色いケイトウがとってもキレイ~
暫く観賞したら、ドライフラワーにして二度楽しもうと
思います。
 
明日は久々のカフェ・アロマクラフトLesson♪
参加頂く皆さんと楽しんできま~す(^^)/
 
 
riru
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿