2014/10/01

アロマ✿クラフト~アロマ柔軟剤作り~

皆さん、こんばんわ(^^)/
今日から早いもので10月に入りましたね。
年々月日の経つのが早く感じるお年頃ですが
皆さんは如何でしょうか?

さて、今日は隔週に参加している
「心にやさしいアロマ講座」の様子をアップしますね♪

今回のクラフトは、私も初めて作る柔軟剤です(^^)
アロマで柔軟剤を作れる事は知ってたのですが
作り方もよく知らずだったので、いつも以上に
楽しみの講座となりました。

最初に自分がどんな香りの柔軟剤にしたいかを
考えて、オリジナルの香りのブレンドを決めます。
私は、柔らかい香りのイメージにしたかったので
❁ローズウッド
❁フランキンセンス
❁レモン
にしてみました。
 
皆さん色々悩みながら香りを決められてましたね♪
 
次にそれぞれの材料を丁寧に混ぜます。
 
最後に精製水を入れて混ぜたら出来上がりです(^^)/
出来立てホヤホヤの皆さんの香りをかかしてもらいながら
次に作る時の参考にしようと思います。

ん?私のブレンドした香りですか(^.^)
イメージ通り柔らかくて、お洋服からこの香りがしたら
とっても気持ちいいだろうなあ~って思いましたよ。

そして、今回は3ヶ月間/1サイクルの講習最終日だったので
先生のはからいで、皆さんでお茶をしながら、
楽しくお喋りして解散となりました。
ハーブティーとラベンダーのクッキー
とっても美味しかったなあ~(^^)
先生、また次回もお茶会お願いしますね♪

では、次回の講座は新たにメンバーも増えるみたいですので
更に賑やかになりそうな雰囲気(^^)v

私も間近に迫ってきたカフェ・アロマlessonの最終準備に
取り掛かりながら、今日はこの辺で...


riru



0 件のコメント:

コメントを投稿