2014/09/04

アロマ✿クラフト~フェイスパック~

皆さん、こんばんわ(^_^)
9月に入って少しずつ涼しくなって来ましたが
季節の変わり目でもありますので
体調には気を付けて頂き、アロマで心身を
癒やされて下さいね♪

さて、今日は隔週で参加している
「心にやさしいアロマ講座」の様子をご紹介!

今回は、夏の紫外線でお疲れ気味のお肌の
お手入れ用にフェイスパック作りをしました。

いつもはカオリンを使ってパックを作る事が
多いのですが、今日は贅沢にピンククレイと
ローズウォーターを使ったパックです。
まずは、其々の材料を量りローズウォーター以外の
材料を丁寧に混ぜます。
ブレンドした精油は、
❁ラベンダー
❁グレープフルーツ
これは日焼けしたお肌の美白対策ブレンドです。
 
そして最後にローズウォーターを少量ずつ入れて
ダマが残らないように混ぜます。
いつもはお話で賑やかな講座もこの時ばかりは
皆さん真剣で暫し静けさが...^_^;
 
そして出来上がり~♪
とろみがあってとっても使いやすそう。
最後の手浴前に少量手の甲に使いましたが
洗い流すと、ビックリ!
美白がちゃんと出来てました(^_^)
 
次回は、講座体験日でもあるので、作るクラフトは
お楽しみとなってます。
 
最後に、riruのアロマクラフトLesson」開催が
10月11日(土) 18:.30~に決定しました(^^)/
詳細は、このブログでご紹介しますね♪
 
では、今日はこの辺で...
 
 
riru
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿