2014/04/14

アロマ✿クラフト~サシェ作り~

今年は桜が咲き始めてから少し冷え込んでいるのと
雨が降らないのとで桜が見られる時間が長いですね。
私の住んでる街もまだお花見ができますよ♪
 
さて、先週水曜日はフイットウィル彦根で開催されている
「心にやさしいアロマ講座」。
私がこの講座を受講してから初めてのサシェ作り。
一度作りたかったクラフトなのでいつも以上に
楽しみにしながら参加してきましたよ(^^)/
また、4月からの受講は新しく2名の方が仲間入りです。
 
 
今回のサシェ作りは2種類。
1つはハンガーにかけるタイプ。
香りは、ラベンダーとローズマリーです。
 
そしてもう一つは洋服タンスに入れるタイプ。
お茶パックにラベンダーハーブを入れて、自分のお好みの
精油を1滴チョイス。
そしてリボンを巻いて中央をキュッと結んだら
可愛いリボン型のサシェになりました(^^)
出来上がりは如何でしょう...
とっても可愛く出来たでしょ♪
皆さんも、一度サシェ作りにチャレンジしてみませんか?

そして、このお休みに先週教えてもらった
シフォンケーキ作りをしました。
ふっくらとフワフワしたシフォンケーキが焼けるか
心配でしたが、フワフワで美味しく出来上がりました。

最後に先日ご案内しました5月11日(日)の
アロマクラフトlessonですが、残席1名となりました。
お二人で申込みたいと考えておられる方は
お二人共受付けしますので、お早めに
ご連絡下さいね。


riru

0 件のコメント:

コメントを投稿