2014/03/30

アロマ✿クラフト~花粉症さんのスプレー作り~

こんばんは。
昨日はお天気も良くてお出かけ日和でしたね。
暖かい日が続いてるので、我が家に植えている
お花達もだんだん咲いて来ました♪
このお花は「ラナンキュラス」です(^^)

さて、隔週に参加している
「心にやさしいアロマ講座」では
今回、花粉症の季節でもあるので、
花粉症対策のスプレーを作ってきました。

私も毎年花粉症に悩まされ、お薬で症状を
抑えてるんですが、花粉症対策の
スプレー作りは初めて♪
 
私がブレンドしたのは、
❁ティーツリー
❁ラベンダー
❁レモン
ティーツリーのスーッとした香りを嗅ぐと
お鼻もスッキリ!
私はハンカチにスプレーして毎日使ってます。

マスクが手放せない方にはマスクにシュシュッと
スプレーするのもいいですよ(^^)/

そして、今回で3ヶ月コースの最終日でもあったので
先生のはからいで、皆さんとお茶をして
楽しいお話timeをしながら解散しました。
シフォンケーキとハーブティ美味しかったです(^^)

次回から、新しい方も入られるとの事なので
また一つアロマの輪が広がればいいなぁと思います。

最後に、riruのアロマlessonが今日決定しました(^^)/
5月11日(日) 13時~14時半頃まで。
場所はカーロアンジェロさんで開催します。
詳細は企画中ですので、決まり次第
ブログにアップしますね♪

皆さんのsmileに出逢える事を楽しみに
頑張って企画しますので、沢山の方の
ご参加お待ちしてま~す。

では、今日はこの辺で...


riru


0 件のコメント:

コメントを投稿