2014/02/11

アロマ✿クラフト~みつろうクリーム~

ブログアップが遅くなってしまいましたが、
隔週で参加している「心にやさしいアロマ講座」
の様子をアップしま~す(^^)/

今回は乾燥の季節に持って来いの
「みつろうクリーム」です。
 
始めにみつろうとホホバオイルを湯煎して溶かします。
生徒さん達、真剣な眼差しすね~
 
自然に全部溶けたら、温めておいたラベンダー水を入れ
素早く混ぜます。
 
混ぜ終わったら精油を入れて更によく混ぜ込みます。
 
丁寧に混ぜ込む事によって材料が分離せず
なめらかなクリームの出来上がり(^^)/
 
少し冷まして固まったらOK~♪ 
みつろうの中にホホバオイルも入っているので
お肌しっとりです。
 
乾燥するこの季節にみつろうクリームは
手放せないんですよね(^^)
 
皆さんも作ってみたいと思いませんか?
 
 
riru
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿