2012/12/27

アロマ✿クラフト~ボディ・ソープ~

寒波が入ってきているせいか、毎日、寒さが身に染みます。
今朝は自宅前の土の霜柱がすごかったです^_^;

今夜は寒さを少しでも和らげる工夫として、みつろうの
キャンドルを焚きながらブログを書いてます(*^_^*)
 

ほのかなみつろうの甘さの香りと、優しさのある炎が
仕事疲れの心を和ませてくれます。

さて、昨日は隔週で開催されているアロマ講習の日でした。
クラフトレシピは、『ゆずのボディ・ソープ』です。
ゆずの精油をベースにゼラニウムとオレンジをブレンドしてます。
ゼラニウムの香りに負けるかなぁと思っていたのですが、
ゆずの香りにまろやかさがプラスされて、とても良い香りですよ。
癒し効果もバッチリ
 
また、ゆずの精油は、利尿・殺菌・鎮痛等の作用がある上に、
血行を良くして冷え性を改善させたり、新陳代謝を活発にして
疲労を回復してくれる作用もあります。

ので、バスソルトやバスボール等にゆずの精油もプラスして
私自身も楽しんでみたいと思います。

機会があれば、皆さんのクラフトレッスンに使うかも・・・です(^^)

なんやかんやと、今年のアロマ講座も終了し、また、来年どんな
クラフトを先生から教えて頂けるのか楽しみです。

 そして報告ですが、3人で活動している『aroma berrys』
メンバー・ekkoちゃんが来年春に少し遠くへお嫁に行くので、
この講習に参加するのも最後でした。
少し寂しくなりますが『aroma berrys』の活動は今まで通り
3人で 開催しますので、皆さんお楽しみにしてて下さいね(^^)/


 

0 件のコメント:

コメントを投稿