2013/09/21

アロマクラフト~アロエジェルのクリーム~

皆さん、こんにちは(^^)
台風18号が去ってから、日中はまだ暑い日もありますが
だんだんと秋めいて来ましたね。

さて、ここ最近ブログの更新をサボってすいません...
今日は、この水曜日に隔週で参加している
アロマクラフト講座のご紹介をしますね♪

今回のクラフトは、無添加のアロエジェルをキャリアにした
「アロエジェルのクリーム」を作ってきました。
 
アロエジェル自体でも保湿効果はありますが、
秋も深まってお肌も乾燥気味になるので
ホホバオイルも入れてのクリームです。

始めに容器にアロエジェルを入れて、よくかき混ぜ
ホホバオイルを入れます。
 
更にかき混ぜて、チョイスした精油を1滴ずつ入れては
かき混ぜ、1滴入れてはかき混ぜを繰り返します。
今回私が選んだ精油は、
❁ローズウッド
❁フランキンセンス
お肌の乾燥対策の作用がある精油です(^_^)
 
精油が全て入れられたら、更によくかき混ぜます。

今回は如何によくかき混ぜてプルンプルンの
クリームに仕上げるかがポイント!

こんなもんかなぁ~と他のコーディネータさんのを
見たら、私のとは全く違うプルンプルン具合に
なってるじゃ~ありませんか!!
これはダメだ!と再度、かき混ぜること数分...

やっとプルンプルンのクリーム状になって完成~♪
仕上がりはこんな感じです(*^_^*)
始めのジェル状態とは全然違うでしょ(^^)/
 
今日の講座は右手をよく使ったから、結構腕がだるくて
翌日、身がはってたriruでした^_^;

クリームの中にホホバオイルを入れたけど、
使ってみるとスゴクさっぱりとした感触の中に
しっとり感もあり、お肌がツルツルです。

次回の講座は石鹸作り。
これまた賑やかな講座になる予感が...

そして、今日は個々で活動しているカフェ・アロマLesson。
少人数でこじんまりですが、参加頂く方々と
楽しんできますね♪

この様子は、また後日アップしま~す!


riru


0 件のコメント:

コメントを投稿