2013/02/16

アロマ✿クラフト~ルーム・スプレー~

2月13日の水曜日は、隔週で開催されている
アロマ講座へ行って来ました(^^)/

今回のクラフトは、「2種類のルーム・スプレー」作りです。
 

1つめは、リラックス用
ブレンドした精油は、
❁カモミール・ローマン
❁ラベンダー
❁レモン

カモミール・ローマンは、不安や緊張、怒り、恐怖の感情を
ほぐして、心を深く落ち着かせてくれる作用があります。
そして、小さいお子様に使える精油でもあるんですね(*^_^*)

2つ目は、殺菌用
ブレンドした精油は、
❁ペパーミント
❁マージョラム
❁ベルガモット

殺菌用としてのブレンド課題だったのですが、
実は、別用途も考えてのブレンドです。
それは・・・花粉症の緩和(^^)v
花粉症としてよく使われる精油はユーカリが多いのですが
何故か花粉症の季節にユーカリを嗅ぐとクシャミが
止まらなくなる私なのです(^_^.)
なので、今回は上記のブレンドにしてみました。

更に!先生から新しい知識として、キッチンペーパーに
スプレーして、キッチンの掃除とかに使うと除菌になるよと
教えて頂きました。
写真撮る前に、全部使っちゃたので、詳しくは
「arom berrys」のブログを見て下さいませ(^_^)

そして、今年初めて「イエティ」さんへお茶に行って来ました。
リンゴとシナモンのケーキ美味しかったー♪
 

 
最後に、明日はアロマの先生の教室から卒業したコーディネータさんと
先生との少し遅い新年会です。
今年は人数も増え、大賑わいになる予感大~(*^_^*)
この模様は後日アップしま~す
 

0 件のコメント:

コメントを投稿